あなたにもマイナンバーの通知が始まります
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あしあと
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平成28年1月より個人番号(以下、マイナンバー)の利用が開始されます。
利用開始に伴い、平成27年10月より、マイナンバーが記載された「通知カード」が簡易書留で送られます。
通知カードの確実な受取りをお願いします。
※番号通知カードは全国で一斉に発送が開始されますので、10月の送付開始から、すぐにお手元に届くわけでは
ありません。到着までお時間がかかることが予想されますので、カードが届かないと不安になられないよう、
到着までしばらくお待ち下さい。また、こまめに不在通知が届いていないかご確認をお願いします。
マイナンバーは、平成27年10月5日時点で住民票に記載されている住民に指定され、それ以降、住民票の住所に簡易書留で郵送されます。
通知カードは簡易書留で送られるため、郵便物の転送先を指定している場合でも転送されませんので、現在、住民票の住所に郵便物をお送りしても住所不明で返送されてしまう方は、早急に住民保険課にご連絡ください。
必要に応じて、住所のご変更などをご案内する場合があります。
利用開始に向け、通知カードの確実なお受け取りをお願いします。
マイナンバーは、生涯を通じて利用され、原則変更されません。一生使う番号であるため、お手元に番号通知カードが届かないとこれから先マイナンバーを利用される上で大変不便になります。
マイナンバー(個人番号)は、社会保障分野、税分野、災害対策分野で活用されます。
今後、マイナンバー(個人番号)の利用範囲がますます広がっていくことが想定されています。
マイナンバーについてご不明な点がある方や、さらに詳しい情報を知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。
電話番号 0570-20-0178(全国共通ナビダイヤル)ナビダイヤルは通話料がかかります。
平日9時30分から17時30分まで(土日祝日・年末年始を除く)
ホームページアドレス:http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/
川西町役場住民保険課
電話: 0745-44-2611
FAX: 0745-44-4780
電話番号のかけ間違いにご注意ください!