ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    住民票及び印鑑登録証明書のコンビニ交付開始のお知らせ

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:7237

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    マイナンバーカードを利用した証明書コンビニ交付を開始します

    利用できる人

    川西町に住民登録をされている人で、利用者証明用電子証明書(数字4桁の暗証番号)が搭載されたマイナンバーカードをお持ちの方。

    利用開始日

    令和4年11月1日(火)

    利用できる時間

    午前6時30分~午後11時(12月29日から1月3日及び、メンテナンス日を除く)

    取得できる証明書(手数料:各300円)

    □住民票の写し(川西町に住民登録がある人及び、同じ世帯の人)

    □印鑑登録証明書(川西町に住所登録があり、印鑑登録をしている人)

    利用できる店舗

    全国のセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなど、コンビニ交付サービス対応のマルチコピー機を設置している店舗

    利用方法

    【1】店舗に設置されているマルチコピー機の画面に表示される「行政サービス」を選択します。

    【2】「証明書交付サービス」を選択します。

    【3】ICカードリーダーにマイナンバーカードを置き、利用者証明用電子証明書の暗証番号(数字4桁)を入力します。

    【4】証明書の種別(住民票又は印鑑登録証明書)や部数を選択し、証明書交付手数料を納付します。

    ※コンビニエンスストアで取得した証明書の返品や交換、手数料の返金はできません。