ご自宅へのマイナンバーカード出張申請を実施します
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あしあと
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役場へ来庁が難しい方を対象に、ご自宅でのマイナンバーカードの申請受付を予約制にて実施します。職員がご自宅へ訪問し、写真撮影など申請サポートを行います。所要時間は約15分程度です。(なお、介助が必要な方については訪問当日に介助者が同席していただく必要がございます。)申請後、約1ヶ月程度で簡易書留にて郵送します。
ご自宅で介護を受けている方・ご高齢の方・小さなお子様がおられるご家庭など、役場へ来庁が難しい方で下記の①及び②を満たす人
①川西町にお住まいで、川西町に住民登録がある人
②初めてマイナンバーカードを申請する人
・本人確認書類(※詳細については下記参照)
・通知カード(お持ちの方のみ)
・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
本人確認書類 | 種類(有効期限内のもの) | 必要個数 |
---|---|---|
写真付きをお持ちの方 | 免許証、パスポート、身体障碍者手帳など | 1点 |
写真無しのみをお持ちの方 | 健康保険証、介護保険証、年金手帳など | 2点 |
平日 ※土日祝日を除く
<午前の部>9時30分から11時30分
<午後の部>1時30分から4時
ご希望の1週間前までに、川西町役場住民保険課までお電話ください。ご希望の日時をお伺いし、後日回答します。
(マイナンバーカードの受取りやマイナポイントのみのお手続きは行えませんのでご了承ください。)
川西町役場住民保険課
電話: 0745-44-2611
FAX: 0745-44-4780
電話番号のかけ間違いにご注意ください!