令和6年度 大腸がん検診について
- [公開日:]
- [更新日:]
- ID:8097
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
あしあと
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
全国で年間15万人以上が新たに大腸がんになり、5万人以上の方が亡くなっています。
「早期の大腸がん」では自覚症状がほとんどないため、「症状が出たら病院に行く」と思っていると、進行している場合があり大変危険です。
大腸がんは早期に発見して治療をすれば、95%以上の人が治ります。
40歳以上の方は、毎年1回の「大腸がん検診(便潜血検査)」を行い、がんの早期発見・早期治療に努めましょう。
40歳以上の方
70歳未満の方は自己負担500円、70歳以上の方は無料です。
※9月分の申し込み締切は8月27日(火)です。
※12月分の申し込み締め切りは11月21日(木)です。
※集団検診の申し込み締め切りは11月1日(金)です。
※集団検診の受付時間は、保健センターで指定いたしますので、指定時間にご来場ください。他のがん検診と同時に受けることができますので、個別検診に比べ、混み合うことが予想されます。
個別検診・集団検診ともに、川西町保健センターまでお電話でお申し込みください。
お問い合わせ・申し込み先/川西町保健センター 0745-43-1900