ページの先頭です

川西町のロゴマークを作成しました!

[2018年1月31日]

ID:4926

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 川西町では地方創生の一環として、タウンプロモーションに取り組んでいます。タウンプロモーションでは他市町村との差別化が重要になり、当町では「いい町、ちかい町」というキャッチフレーズを作成し、「ちかい」というキーワードで差別化を図っていく方針です。

 この度、そのイメージを視覚化し、川西町への愛着や誇りを高めるとともに、まちの魅力を町内外へ発信していくため、タウンプロモーション用のロゴマークを作成しました。

 なお、このロゴマークは、町が行う情報発信やイベントなどだけでなく、町内外で川西町をPRするためのパンフレット、ポスター、名刺などにも幅広くご使用いただけます。

 ご使用を希望される方は、川西町総合政策課まで必ずご連絡ください。無断使用及び無断転写はご遠慮ください。  

ロゴマークのデザイン

ロゴマークのコンセプト

 上の部分は、ひとが手を取り合っている様子、親子が手を取り合っている様子、川西町から見える山々や自然、そして、隣同士(近隣、施設、町と町)が近くにあるという距離感(心理的・地理的)を意図しています。

 また、下部は大和川を北限として、寺川、飛鳥川、曽我川の河川を表現。

 川、水が豊かな街並みの上に、「ちかい」川西町があるというコンセプトになっています。