ページの先頭です

コミュニティバス「川西こすもす号」の使用料を減額します

[2018年3月28日]

ID:4231

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

コミバスの使用料が減額されます

川西町コミュニティバス「川西こすもす号」は、平成26年7月より有償運行を開始し、中学生以上1回100円(小学生以下は無料)の使用料をいただいておりますが、町内在住で次のいずれかの要件に該当する方に対し、使用料の減額(1回50円)を行います。

① 満70歳以上の方

② 身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳を所持されている方

③ 母子保健手帳の交付を受けた方(なお、減額期間は、母子保健手帳交付後、最長1年間です。)

【ご注意ください】減額利用には事前申請が必要です

減額制度を利用するには、事前申請が必要です。申請書に必要事項をご記入のうえ、役場総合政策課にご提出ください。

申請書は、添付ファイルをダウンロードいただくほか、役場総合政策課、保健センター、子育て支援センターの窓口でもご記入いただけます。

減額利用申請書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

「川西こすもす号」をご利用ください

「川西こすもす号」は公共交通空白地の解消と移動手段の確保を目的として運行を始めたものです。これからもみなさんの「生活の足」として、利便性の向上と継続した運行ができるよう努めてまいりますので、「川西こすもす号」をどうぞご利用ください。