ページの先頭です

洪水ハザードマップ

[2021年4月1日]

ID:6458

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

洪水ハザードマップを改訂しました※災害対策基本法改正内容(令和3年5月20日施行分)反映済み


   河川の氾濫などの水害が起こった場合に備えて、常日頃から町内の浸水状況や危険な個所などを認識し、避難先などを知っておいていただくために、国・奈良県が作成した「洪水浸水想定区域図」を基に洪水ハザードマップ(冊子版・一枚物版・web版)を作成しました。
 災害をなくすことはできませんが、事前の対策を行ない、迅速に避難することで被害を軽減することはできます。被害を最小限にするために改訂した洪水ハザードマップを活用していただき、日頃から災害に備えましょう。
 今回の作成においては、平成27年の水防法の改正を受けて、想定最大規模降雨を対象とした浸水想定区域図も作成しています。また、web上でも(下記から)閲覧することができますので、ご利用ください。


洪水ハザードマップ(ウェブ版)

WEB版洪水ハザードマップ

画像をクリックするとWEB版に移動します。

  • 川西町洪水ハザードマップ(ウェブ版) 
  • https://www.town.nara-kawanishi.lg.jp/html/hazardMap_Nara_Kawanishi/


洪水ハザードマップ(PDF版)

冊子タイプ

ハザードマップ冊子

川西町役場総務課で配布しています

洪水ハザードマップ(冊子タイプ)