ページの先頭です

空き家対策

[2018年1月30日]

ID:4432

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 川西町では、町内で増加傾向にある空き家を有効活用するとともに、これ以上空き家を増やさないようにするための対策について様々な取組をしています。

空き家セミナー

 「空き家にする前に準備しておくことや、空き家になってしまった場合の必要な維持管理、空き家の活用方法について」をテーマにセミナーを実施しています。

 ● 平成29年度開催日:平成30年2月17日(土) 午後

 開催時刻およびセミナー内容など詳細が決まりましたら、広報等でお知らせします。

空き家相談および空き家バンク登録支援

 本町は、特定非営利法人 空き家コンシェルジュと協働して、空き家相談支援や同法人が運営する空き家バンクへの登録支援を実施しています。空き家に関する支援をお求めの方は、以下より同法人にお問い合わせください。

 特定非営利法人 空き家コンシェルジュ(別ウインドウで開く)

  • 住所:〒634-0075 奈良県橿原市小房町9-32
  • TEL/FAX: 0744-35-6211

町内の空き家をお求めの方へ(空き家バンク)

 本町は特定非営利法人 空き家コンシェルジュが運営する空き家バンクへの登録を推進しております。町内の空き家をお求めの方は、以下より同法人の空き家バンクをご利用ください。

 空き家バンク(別ウインドウで開く)