ページの先頭です

議会事務局のご案内

[2017年7月13日]

ID:4611

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

業務内容

庶務に関する事項

(1) 公印の保管に関すること。

(2) 議員の身分及び資格、得失に関すること。

(3) 建議案、発議案及び意見書の作成に関すること。

(4) 議会の予算及び経理に関すること。

(5) 議員の報酬及び費用弁償その他諸給与に関すること。

(6) 議会図書室の管理運営に関すること。

(7) 監査委員に関すること。

(8) 住民監査請求に関すること。

(9) その他議会庶務に関すること。

 

議事に関する事項

(1) 本会議に関すること。

(2) 常任委員会及び特別委員会に関すること。

(3) 協議会及び公聴会に関すること。

(4) 会議通知に関すること。

(5) 議会に関係ある条例、規則の制定改廃に関すること。

(6) 議事日程の調整、作成及び通知に関すること。

(7) 請願書、陳情書等の受理及び処理に関すること。

(8) 議員及び町長提出議案の処理に関すること。

(9) 会議の議決事項の処理及び諸般の報告に関すること。

(10) 質問及び発言通告に関すること。

(11) 議員の出欠席に関すること。

(12) 会議録の調整に関すること。

(13) 議会において行う選挙に関すること。

(14) その他議事に関すること。      

お問い合わせ

川西町役場議会事務局

電話: 0745-44-2681

ファックス: 0745-44-4734

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム