奈良クラブ トップチーム選手に初摘みイチゴ「古都華」を贈呈!!
- [公開日:]
- [更新日:]
- ID:8313
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
現在位置
あしあと
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
川西町と奈良クラブは令和6年11月17日に包括連携協力に関する協定を締結しました。今回、奈良クラブの来期の活躍を祈願して、川西町産の初摘みイチゴ「古都華」を贈呈しました。
向かって左から小澤町長、「イチゴなら奥村」奥村様、「奈良クラブ」鈴木選手、「大元農園」大元様、「川西町商工会」吉村会長
(1)名称 川西町と株式会社奈良クラブとの包括連携に関する協定書
(2)目的 観光振興、広報、スポーツの推進、教育など様々な分野においてそれぞれの活動の充実を図るとともに、
地域連携を積極的に推進し地域社会の発展に寄与すること。
「イチゴなら奥村」さんと「大元農園」さんがイチゴの初摘みのご報告に町に来られるのと同時に、奈良クラブトップチーム選手に初摘みイチゴを贈呈しました。贈呈したのは奈良のブランドイチゴである「古都華」です。「古都華」は、その抜群の美味しさと奈良県内でしか栽培されない希少価値の高いブランドイチゴとして人気が出てきており、贈答用にも重宝されます。その名の通り、古都奈良で生まれ、育まれた、香り高い逸品です。
川西町では、若手農家さんが活躍され、イチゴの出荷量が伸びています。特に品質にこだわって育てられ、川西町のふるさと納税の返礼品としても大変人気があります。また、近年近畿一円で売られるようになっており、クリスマス前より出荷量も増加していく予定です。