ページの先頭です

工業ゾーン創出事業に関する都市計画変更原案の説明会及び縦覧、公聴会の実施について

[2018年11月1日]

ID:5281

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

川西町では、奈良県と協働して、工業ゾーン創出事業に取り組んでいます。

その事業の一環として、唐院工業団地周辺地区(唐院・保田の一部)において、都市計画変更手続を進めております。

奈良県は、市街化区域と市街化調整区域との「区域区分の変更」、川西町は「用途地域の変更」、「高度地区の変更」及び「地区計画の決定」の手続きを進めており、この度、都市計画原案の内容や今後の手続きについての説明会を、奈良県と川西町で次のとおり合同開催します。   

加えて、都市計画法第16条に基づき、公聴会及び地区計画に関する縦覧を次のとおり実施します。

対象となる都市計画原案の種類

  1. 市街化区域と市街化調整区域との区域区分の変更(奈良県決定)
  2. 用途区域の変更(川西町決定)
  3. 高度地区の変更(川西町決定)
  4. 地区計画の決定(川西町決定)   

※ 奈良県による都市計画変更の手続きについてはこちら(別ウインドウで開く)をご覧下さい。

都市計画原案に関する説明会

日時:11月17日(土)午後7時 ~ 

場所:川西町立ふれあいセンター    

※ 事前申込みは不要です。当日直接会場にお越し下さい。

都市計画原案【1・2・3】の流れ

原案の閲覧

「区域区分の変更」、「用途地域の変更」、「高度地区の変更」に係る都市計画原案に関する図書を閲覧できる期間及び場所は以下のとおりです。

閲覧期間:11月15日(木)~11月29日(木)(土、日、祝日は除く)の開庁時間内   

閲覧場所:【1・2・3】川西町役場2階 総合政策課、【1】奈良県都市計画室

公述申出

 提出期間:11月15日(木)~11月29日(木)(土、日、祝日は除く)の開庁時間内   

 提出方法:閲覧場所で配布する公述申出書に必要事項を記載し、同所へ直接または郵送で提出してください。 (必着)  

公聴会(公述申出があった場合のみ開催)

公聴会では、関係住民及び利害関係人の皆様が、公開の場で意見陳述を行うことが出来ます。なお、意見を陳述するには事前に公述申出が必要です。また、傍聴は申込不要です。

 日時:12月8日(土)午後7時より予定

 場所:川西町立ふれあいセンター

都市計画原案【4】の流れ

原案の縦覧

「地区計画の決定」に係る都市計画原案に関する図書を縦覧できる期間及び場所は以下のとおりです。

縦覧期間:11月15日(木)~11月29日(木)(土、日、祝日は除く)の開庁時間内   

縦覧場所:川西町役場2階 総合政策課

意見書提出

対  象:「地区計画の決定」に関する都市計画原案に係る区域内の土地所有者及び利害関係人

提出期間: 11月30日(金)~12月7日(金)  

提出方法:縦覧場所で配布する意見書に必要事項を記載し、同所へ直接または郵送で提出してください。 (必着)