ページの先頭です

いきいき広輪 2月 《一日講座》

[2020年2月3日]

ID:5750

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

いきいき広輪 2月 《一日講座》

《デコナップビーズのネックレス》

 デコナップビーズとは、発泡スチロールでできた丸い玉にデコナップ(簡単に言えばペーパーナプキンを貼ってデコレーションしたもの)をし、ビーズアクセサリー作りを楽しむクラフトです。 

 見た目はトンボ玉のようですが、手にした瞬間「何でできてるの?」と、その軽さに驚いてしまうこと間違いなし。ネックレスは肩が凝るから苦手~という方にもオススメです。


日 時 : 2月18日(火) 午後1時30分~

場 所 : 西人権文化センター 

講 師 : 青木 順子 先生(日本デコラージュ協会 クラフトマイスター)

材料費  : 800円

定 員 : 15名(先着順)

持ち物  : エプロン(洋服の汚れが気になる方のみ) 

申込期間: 2月3日(月)~2月10日(月) 土曜・日曜除く

問合せ及び申込み 西人権文化センター 電話0745(44)2080


いきいき広輪《一日講座》とは?

  いきいき広輪では、高齢化社会に向け誰かに頼るのではなく自立を目指し、自身の生き甲斐を感じて頂けるようおおむね65歳以上の方を対象に様々な催しを行っています。1日講座は、その一環として世代間の交流を行い生活範囲を広げ、有意義に過ごして頂く事を目的としています。どなたでも参加いただけますので、お誘い合わせの上お越しください。

講師(スタッフ)の募集!

 「一日講座」では、楽器の演奏・歌・踊り・手品・紙芝居など楽しい催しを披露して下さる方、工作・手芸や、誰にでも出来る簡単な体操・ストレッチなどを教えて下さる方を随時募集しています。

 “西人権文化センター”の運営にご協力下さる方、お待ちしています m(_ _)m


お問い合わせ

川西町役場 人権文化センター西人権文化センター

電話: 0745-44-2080

ファックス: 0745-43-3117

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

 人権文化センター西人権文化センター