ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    川西町第2次地域福祉計画

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:6849

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    川西町第2次地域福祉計画を策定しました。


     令和4年3月、川西町第2次地域福祉計画の策定が完了し、次のとおり計画書を作成しました。本計画の基本理念である「みんなが共に安心して暮らせるまちづくり」のもと、障害がある人もない人も、新生児から高齢者までのすべての町民が安心・安全に暮らすことのできるまちを目指した計画となっています。本計画の期間を令和4年度から令和8年度までの5年間とし、地域福祉の推進に努めてまいります。

    川西町第2次地域福祉計画(全文)

    川西町第2次地域福祉計画(概要版)

    川西町第2次地域福祉計画策定委員会 議事録について


     川西町では、現在「みんながともに安心して暮らせるまちづくり」を基本理念に、「川西町第2次地域福祉計画」を策定しています。

     地域福祉計画は、社会福祉法第107条に基づき策定し、地域における「高齢者の福祉」「障害者の福祉」「児童の福祉」「その他の福祉」など、様々な分野の福祉に関して共通して取り組むべき事項を定める、いわゆる「上位計画」として位置づけられる計画です。

     本計画は、地域に関わるすべての人と行政が一体となって総合的な福祉施策を推進し、すべての町民が安全・安心に生活できる「地域共生社会」の実現を目指すために策定するものです。

     本計画策定委員会の議事録・資料等は以下のとおりです。


    令和3年度 第1回(令和3年11月16日開催) 議事録・資料等


     令和3年度 第1回川西町地域福祉計画策定委員会(令和3年11月16日開催)の議事録・資料等は下記のとおりです。


    ■議事録

    ■資料等

    資料「川西町第2次地域福祉計画(素案)」

    令和3年度 第2回(令和4年2月2日開催) 議事録・資料等


    令和3年度 第2回川西町地域福祉計画策定委員会(令和4年2月2日開催)の議事録・資料等は下記のとおりです。


    ■議事録

    ■資料等

    「第1回会議を受けた修正案」に対する意見と対応について

    川西町第2次地域福祉計画(素案)について

    お問い合わせ

    川西町役場福祉こども課

    電話: 0745-44-2631

    FAX: 0745-44-4780

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム