ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    校長あいさつ

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:4324

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    校長あいさつ

    校長

    みんななかよく元気な川西小学校

    校長 大塚 博守

     今年度、前任の谷口廣行校長の後任として川西小学校に着任しました大塚博守(おおつかひろもり)です。よろしくお願いします。
     本校は、2009年(平成21年)に長い歴史と伝統をもつ結崎小学校と唐院小学校が統合され、川西小学校となり、今年で8年目を迎えます。奈良盆地のほぼ中央部に位置し、のどかな田園と古い歴史を感じさせる面塚や島の山古墳、太子道が通る町の中にあります。2013年 (平成25年)年には、現在の新校舎が完成し、安全で快適な環境で学習ができるようになりました。
     校歌の一節に「心ひとつに 学びの道を みんなで歩む 夢高く」とあり、そのことを大切に、「やさしさをつなぐ」ことをスローガンとして様々な学習活動を通し「知力・体力・忍耐力」を養い、「学び合う」体系を構築しながら「明るく元気な川西小学校」を目指しています。そのことを通し、子どもたち一人ひとりが「川西町が大好き。」、「川西小学校の卒業生です。」と胸を張って語れる学校になるよう教職員一同頑張っていきます。


    目指す児童像

    ○ よく考える子 ・・・よく考え、自ら学ぶ
    ○ すすんで実行できる子・・・規範意識をもち、仲良く助け合う。
    ○ たくましい子・・・ ねばり強くやりぬく、たくましい心身を備える。

               2016 スローガン
     「やさしさ」つなげて 明るく 元気な 川西っ子 
    * 「や」・・・やさしく笑顔で挨拶しよう。
    * 「さ」・・・さいこうの友だちをつくろう。
    * 「し」・・・しずかに話を聞いて、考えよう。
    * 「さ」・・・最後までねばり強くやりぬこう。              

    お問い合わせ

    川西町役場教育委員会事務局川西小学校

    電話: 0745-44-0021

    FAX: 0745-44-0280

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム