ページの先頭です

*重要*川西町で新型コロナウイルスの感染者が確認されたことについて(4月28日)

[2021年4月28日]

ID:6516

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染者が確認されたことについて

 4月28日(水)、川西町内にお住まいの方から、新型コロナウイルス感染症の感染が3名確認されましたのでお知らせいたします。本件につきましては、既に奈良県において発表されている患者(4月28日発表 県内感染者5913例目、5916例目及び5917例目)の方です。内容は奈良県ホームページ(別ウインドウで開く)に記載のとおりです。   
 まずは、感染されました方の一刻も早いご快復をお祈りいたします。
 町といたしましては、県から公表されている情報以上のことは知り得ません。まして、個人情報に関わることは、お教えすることは出来ません。無用な詮索、SNSやメール等での誹謗中傷やデマに惑わされることなく、誰もが感染者や濃厚接触者となる可能性があることから、お互いの人権尊重をお願いします。今なお奈良県におきましても、毎日のように感染者が確認されており、引き続き今後の動向を見ていく必要があります。
 全国的に感染が急速に拡大しており、4都府県に「緊急事態宣言」が発出され、5月11日まで措置が実行されます。さらに4月27日には第19回奈良県新型コロナウイルス感染症対策本部会議が開催され、奈良県緊急対処措置が発表されました。

 新型コロナウイルスの変異株が登場し、関西では大阪府を中心に急激に感染拡大し、奈良県もその影響を受けて感染者が急増しています。川西町におきましても、4月5日以降感染者が急増しています。奈良県では強い危機感をもって、ゴールデンウイークにおける感染拡大を抑え、全力で命を守る取り組みをすすめるため、

 ・緊急事態宣言発出区域をはじめ、感染が拡大している地域への不要不急の往来は控えましょう  

 ・ふだん同居していない人と、マスク無しでの対面は、徹底して避けましょう

 ・緊急事態宣言発出区域からの不要不急の来県を自粛してください

 
 さらに、家庭内感染の対策、クラスター対策、変異株への対応など、適切な対策をおこなうとともに、「手洗い・手指消毒の徹底」「人との間隔は2m空ける、マスクの着用、換気」「症状がある場合の外出自粛の徹底」これらの感染予防のための3つの徹底をお願いします。


 令和3年4月28日
 川西町長 竹村 匡正  

お問い合わせ

川西町役場 保健センター

電話: 0745-43-1900

ファックス: 0745-43-2812

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム