ページの先頭です

【お知らせ】新型コロナウイルスワクチン接種の体制整備について

[2021年1月26日]

ID:6382

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルスの予防接種体制整備について

 町民の皆さまをはじめ町内企業、事業者の皆さまにおかれましては、新型コロナウイルス感染症予防対策にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。また、感染者の治療に懸命に取り組んでおられる医療従事者の皆さまには、敬意と感謝を申し上げます。
 現在、全国的に新型コロナウイルス感染症の第三波の感染拡大が止まらない状態となっています。このような中、新型コロナウイルスのワクチン接種体制を整えるために、本町におきましても準備を進めているところです。
 
 予算の確保については、令和2年12月議会において、補正予算が可決されました。更に令和3年2月の臨時議会で具体的になってきた費用の補正予算を提出する予定です。 今後につきましては、3月下旬以降からの予防接種に対応できるよう、ワクチン接種を受けるために必要となる接種券を、65歳以上の方については3月中旬以降、一般の方については順次発送することを想定しています。 接種場所等の体制については、町内医療機関のご協力を得て、調整を行っているところです。また、今回の予防接種に関するコールセンター等の設置を検討し、町民の皆さまが相談しやすい環境を整えていきたいと考えております。まだまだ状況は流動的で、直前での変更等もあると存じますが、接種を希望される皆さまには、政府が予定される時期に、円滑にワクチン接種を受けていただけるよう全力をつくす所存です。
 
 町民の、皆さまにおかれましては、引き続き感染予防に努めていただきたいと思います。町民一丸となって、この難局を乗り切りましょう!


 令和3年1月26日   
    川西町新型コロナウイルス感染症対策本部長    
    川西町長  竹村 匡正  

お問い合わせ

川西町役場 保健センター

電話: 0745-43-1900

ファックス: 0745-43-2812

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム