ページの先頭です

*重要*川西町で新型コロナウイルスの感染者が確認されたことについて(8月1日)

[2020年8月2日]

ID:6102

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染者が確認されたことについて

 8月1日(土)、川西町内にお住まいの方から、新型コロナウイルス感染症の感染が1名確認されましたのでお知らせいたします。 
 本件につきましては、既に奈良県において発表されている患者(8月1日発表 県内感染者247例目)の方です。 
 奈良県によりますと、7月31日にPCR検査を実施し、同日に陽性と判明しました。内容は奈良県ホームページ(別ウインドウで開く)に記載のとおりです。 

 まずは、感染されました方の一刻も早いご快復をお祈りいたします。

 町といたしましても、県から公表されている情報以上のことは知り得ませんし、ましてや個人情報に関わることについて、お問合わせされてもお教えすることは出来ません。無用な詮索、SNSやメール等での誹謗中傷やデマに惑わされることなく、誰もが感染者や濃厚接触者となる可能性があることから、お互いの人権尊重をお願いします。

 7月以降、大都市や都市部を中心に感染者が急増し、1日当たりの感染者数が最多となっている地域が増えてきております。奈良県におきましても、7月4日以降、連日感染者が発生しており、8月1日、1日当たり最多となる21名の感染者が確認されました。今後も感染者がさらに増加する可能性があります。
 皆様方も、国や県から示されている最近の感染状況や注意事項に留意しながら「新しい生活様式」に基づき、感染症予防対策を行い、3密の回避など基本的な感染症予防対策を日々の暮らしの中に定着させながら実行していただきますよう改めてお願いします。

 町といたしましても、引き続き情報の把握や住民の皆さまへの広報・周知に努めて参りますので、よろしくお願いします。


 令和2年8月2日
 川西町長 竹村 匡正  

お問い合わせ

川西町役場 保健センター

電話: 0745-43-1900

ファックス: 0745-43-2812

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム