11月のマイナンバーカード業務の休日開庁及び時間延長のご案内
- [公開日:]
- [更新日:]
- ID:8203
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
あしあと
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
【業務内容】
マイナンバーカードの申請・交付及び、マイナンバーカードの電子証明書の更新手続き
休日窓口 | 曜日 | 開庁時間 | 予約締切日 | 曜日 |
---|---|---|---|---|
11月24日 | 日 | 午前8時30分 から 昼12時30分まで | 11月22日 | 金 |
時間延長開催日 | 曜日 | 開庁時間 | 予約締切日 | 曜日 |
---|---|---|---|---|
11月12日 | 火 | 午後7時まで | 11月11日 | 月 |
11月26日 | 火 | 午後7時まで | 11月25日 | 月 |
ご希望の方は、当日来庁される時間を予約締切日の午後5時までにご連絡のうえ予約してください。
電話番号:0745-44-2611 ※ご予約がない場合は開庁しません。
1.通知カードについている「個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書」 ※1
または、地方公共団体情報システム機構(略称J-LIS)から送付されたQRコード付き交付申請書
2.本人確認書類
・顔写真つきの公的身分証明書の場合は1点 ※2
・顔写真のない身分証明書の場合は2点 ※3
※1 紛失された方は窓口で申請書を発行します。
※2 運転免許証・パスポートなど
※3 健康保険証・介護保険証・年金手帳・学生証など 氏名・生年月日がわかるもの
3.申請時来庁方式で申請される人は通知カード(返却)または個人番号通知書(提示)、住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)
1.「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書兼照会書」(役場から届いたハガキ)
2.通知カード ※1
3.本人確認書類
・顔写真つきの公的身分証明書の場合は1点 ※2
・顔写真のない身分証明書の場合は2点 ※3
※1 紛失された方は窓口で紛失届をご記入いただきます。
※2 運転免許証・パスポートなど
※3 健康保険証・介護保険証・年金手帳・学生証など 氏名・生年月日がわかるもの
1.マイナンバーカード
2.電子証明書の有効期限通知書
3.更新手続きの際に、署名用電子証明書(6~16桁の英数字※設定されている方のみ)と利用者証明用電子証明書(4桁の数字)の暗証番号を入力いただきます。
※暗証番号が不明な場合は、本人確認の上、暗証番号初期化・再設定後に電子証明書の更新を行います。
役場1階 住民保険課窓口
川西町役場住民保険課
電話: 0745-44-2611
FAX: 0745-44-4780
電話番号のかけ間違いにご注意ください!