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あしあと

    11月のマイナンバーカード業務の休日開庁及び時間延長のご案内

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:8203

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    11月の休日開庁日・時間延長日【いずれも予約制】

    【業務内容】

    マイナンバーカードの申請・交付及び、マイナンバーカードの電子証明書の更新手続き

    休日窓口(事前予約必要)

    休日窓口(予約制)
     休日窓口
    曜日
           開庁時間予約締切日曜日
     11月24日

    午前8時30分 から 昼12時30分まで 11月22日
     金

    受付時間の延長(事前予約必要)

    受付時間の延長日(予約制)
    時間延長開催日
    曜日
    開庁時間
    予約締切日
     曜日
    11月12日

    午後7時まで
    11月11日

    11月26日
    午後7時まで11月25日

    ご希望の方は、当日来庁される時間を予約締切日の午後5時までにご連絡のうえ予約してください。

    電話番号:0745-44-2611 ※ご予約がない場合は開庁しません。

    マイナンバーカード申請に必要な持ち物

    1.通知カードについている「個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書」 ※1

     または、地方公共団体情報システム機構(略称J-LIS)から送付されたQRコード付き交付申請書

    2.本人確認書類

    ・顔写真つきの公的身分証明書の場合は1点 ※2

    ・顔写真のない身分証明書の場合は2点 ※3

    ※1 紛失された方は窓口で申請書を発行します。

    ※2 運転免許証・パスポートなど

    ※3 健康保険証・介護保険証・年金手帳・学生証など 氏名・生年月日がわかるもの

    3.申請時来庁方式で申請される人は通知カード(返却)または個人番号通知書(提示)、住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)

    マイナンバーカード受取に必要な持ち物

    1.「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書兼照会書」(役場から届いたハガキ)

    2.通知カード ※1

    3.本人確認書類

    ・顔写真つきの公的身分証明書の場合は1点 ※2

    ・顔写真のない身分証明書の場合は2点 ※3

    ※1 紛失された方は窓口で紛失届をご記入いただきます。

    ※2 運転免許証・パスポートなど

    ※3 健康保険証・介護保険証・年金手帳・学生証など 氏名・生年月日がわかるもの

    申請時来庁方式

    申請時のみ来庁する「申請時来庁方式」も行っています。詳しくはこちらをご覧ください。「申請時来庁方式とは?」(別ウインドウで開く)



    電子証明書の更新に必要なもの

    1.マイナンバーカード

    2.電子証明書の有効期限通知書

    3.更新手続きの際に、署名用電子証明書(6~16桁の英数字※設定されている方のみ)と利用者証明用電子証明書(4桁の数字)の暗証番号を入力いただきます。

    ※暗証番号が不明な場合は、本人確認の上、暗証番号初期化・再設定後に電子証明書の更新を行います。

    開庁場所

    役場1階 住民保険課窓口

    お問い合わせ

    川西町役場住民保険課

    電話: 0745-44-2611

    FAX: 0745-44-4780

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

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