ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    5月・6月・7月のマイナンバーカード業務の休日開庁及び時間延長のご案内

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:7487

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    5月・6月・7月の休日開庁日・時間延長日

    休日窓口(事前予約なし)

    休日窓口
    休日窓口
    曜日
       開庁時間
      5月28日

     午前 9 時から午後 5 時
      6月25日

     午前 9 時から午後 5 時
      7月23日

     午前 9 時から午後 5 時

    受付時間の延長(毎月第2・第4火曜日)事前予約必要

    受付時間の延長日(毎月第2・第4火曜日)
    時間延長開催日
    曜日
    開庁時間
    予約締切日
     曜日
       6月13日 火午後7時まで  6月12日
     月
       6月27日 火午後7時まで  6月26日
     月
       7月11日 火午後7時まで  7月10日
     月
       7月25日 火午後7時まで  7月24日
     月

    ご希望の方は、当日来庁される時間を予約締切日の午後5時までにご連絡のうえ予約してください。

    電話番号:0745-44-2611 ※ご予約がない場合は開庁しません。

    マイナンバーカード申請に必要な持ち物

    1.通知カードについている「個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書」 ※1

     または、地方公共団体情報システム機構(略称J-LIS)から送付されたQRコード付き交付申請書

    2.本人確認書類

    ・顔写真つきの公的身分証明書の場合は1点 ※2

    ・顔写真のない身分証明書の場合は2点 ※3

    ※1 紛失された方は窓口で申請書を発行します。

    ※2 運転免許証・パスポートなど

    ※3 健康保険証・介護保険証・年金手帳・学生証など 氏名・生年月日がわかるもの

    ※4 申請時来庁方式で申請される人は通知カード(返却)または個人番号通知書(提示)、住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)

    マイナンバーカード受取に必要な持ち物

    1.「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書兼照会書」(役場から届いたハガキ)

    2.通知カード ※1

    3.本人確認書類

    ・顔写真つきの公的身分証明書の場合は1点 ※2

    ・顔写真のない身分証明書の場合は2点 ※3

    ※1 紛失された方は窓口で紛失届をご記入いただきます。

    ※2 運転免許証・パスポートなど

    ※3 健康保険証・介護保険証・年金手帳・学生証など 氏名・生年月日がわかるもの


    申請時来庁方式

    申請時のみ来庁する「申請時来庁方式」も行っています。詳しくはこちらをご覧ください。「申請時来庁方式とは?」(別ウインドウで開く)

    開庁場所

    役場1階 住民保険課窓口

    お問い合わせ

    川西町役場住民保険課

    電話: 0745-44-2611

    FAX: 0745-44-4780

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム