ページの先頭です

いきいき広輪 1月 《一日講座》

[2019年1月7日]

ID:5303

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

いきいき広輪 1月 《一日講座》

《レザークラフト》 革小物作り

 レザークラフトは、皮革を素材に用いて工芸をすることで、時間を楽しんだり、革製品を作ったりすること。革手芸(かわしゅげい)、革細工(かわざいく)とも呼ばれています。

 今回は可愛い革小物、キーフックがセットになったディスプレイ用ポケットを作ります。お好みの色が選べ、キーフックにはイニシャルの刻印も押せます。お花を飾ったり小物を入れたり、鍵掛けとしても便利です。オリジナルディスプレイを楽しみませんか?


日 時 : 1月23日(水) 午後1時30分~3時頃

場 所 : 西人権文化センター

講 師 : 藤田 洋子 先生(ジュメル・エターニテ)   

材料費  : 1,000円 (多肉植物セットは別途500円)

定 員 : 20名(先着順)

持ち物  : はさみ・金槌(あれば) 

申込期間: 1月7日(月)~1月16日(水) 土曜・日曜・祝日除く  

問合せ及び申込み 西人権文化センター 電話0745(44)2080


いきいき広輪《一日講座》とは?

  いきいき広輪では、高齢化社会に向け誰かに頼るのではなく自立を目指し、自身の生き甲斐を感じて頂けるようおおむね65歳以上の方を対象に様々な催しを行っています。1日講座は、その一環として世代間の交流を行い生活範囲を広げ、有意義に過ごして頂く事を目的としています。何方でも参加いただけますので、お誘い合わせの上お越しください。

講師(スタッフ)の募集!

 「一日講座」では、楽器の演奏・歌・踊り・手品・紙芝居など楽しい催しを披露して下さる方、工作・手芸や、誰にでも出来る簡単な体操・ストレッチなどを教えて下さる方を随時募集しています。

 “西人権文化センター”の運営にご協力下さる方、お待ちしています m(_ _)m

お問い合わせ

川西町役場 人権文化センター西人権文化センター

電話: 0745-44-2080

ファックス: 0745-43-3117

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

 人権文化センター西人権文化センター