ページの先頭です

川西町行政なんでも相談所

[2015年7月1日]

ID:3588

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

行政相談をご利用ください

「手続が分かりにくい」「役所が対応してくれない」「安全性に欠ける(公共)施設がある」「高齢者や障害者への配慮に欠けている」「手続を簡素化してほしい」「どこの窓口に申請してよいか教えてほしい」……。

役所の仕事に関する苦情、意見・要望や行政に関して分からないことなどはありませんか?
そのようなときに役に立つのが、総務省の「行政相談」です。
行政相談は、国や国が関わっている県・町・法人などの業務に対する苦情、意見・要望などを幅広く受け付け、公正で中立的な立場から、必要に応じて、関係行政機関にあっせんを行います。

そして、 その解決や実現の促進を図るとともに、行政の制度・運営の改善に生かす制度です。


 


川西町の行政相談窓口

相談をお聴きする行政相談委員

井村 高子 さん

 

開設日

毎月第3水曜日・午前10時~12時

※相談日が祝日の場合は、翌日の木曜日の同時間帯


相談場所・方法

相談場所:川西町役場2階 図書室 (電話による相談も可能です。)

開設時間:午前10時~12時

※予約優先(電話・来庁にて予約してください)

電話:住民保険課 0745-44-2611


上記の相談日以外は・・・

『川西町行政なんでも相談所』は毎月第3水曜日に開設しています。

お急ぎの方は『行政苦情110番』のご利用をご利用ください。

奈良行政評価事務所(総務省)(別ウインドウで開く)(別ウインドウで開く)に繋がります。

【行政苦情110番(全国共通番号)】

電話0570-090110