ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    定住自立圏共生ビジョン懇談会委員を募集します

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3083

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     平成27年3月27日、川西町と天理市、三宅町及び山添村は、定住自立圏形成協定を締結し、1市2町1村を圏域とする「定住自立圏」を形成しました。これにより、教育や防災、観光振興など共通の課題に連携協力して取り組み、地域の特性を活かした魅力あふれる圏域づくりを進めていきます。

    この度、圏域の具体的な取組を記載する「定住自立圏共生ビジョン」を策定するに当たり、圏域内の住民や関係者などの意見を幅広く反映するため、「定住自立圏共生ビジョン懇談会」を設置します。

    つきましては、この懇談会の委員を次のとおり募集します。

    1.懇談会の概要

    懇談会では、「定住自立圏の将来像」や「協定に基づき推進する具体的な取組」を記載した『定住自立圏共生ビジョン』の原案について、幅広く御意見をいただきます。

      懇談会の組織は、今回募集する公募委員のほか、定住自立圏の取組に関連する分野の関係者など25人以内で構成します。委員の任期は、委嘱した日から2年です。会議は、年間2~3回程度の開催を予定しており、原則として平日(日中)に開催します。また、会議の都度、委員謝金をお支払いします。

    2.応募資格

    まちづくりに関心があり、川西町に居住し、若しくは通学・通勤している方

    3.募集人数

    各市町村からおおむね1人

    4.応募方法

    申込書に必要事項を記入の上、下記応募先に直接持参、郵送、ファックス又は電子メールにてご応募ください。

    申込書は、川西町総務課にも設置しています。なお、来庁できない方、インターネット環境のない方は、郵送での請求も可能ですので、下記問い合わせ先までお問い合わせください。

    5.募集期間

    平成27年5月7日(木)~5月29日(金)午後5時15分まで(必着)

    6.選考方法・結果の通知

    応募用紙の内容をもとに選考し、その結果は応募者全員に書面にて通知します。

    7.応募先

     〒632-8555 天理市川原城町605番地 天理市役所 総合政策課

    (TEL)0743-63-1001 (FAX)0743-62-5016 (E-mail)gyouseikeiei@city.tenri.nara.jp