ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    平成31年度住民提案型まちづくり補助金の募集について

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:5243

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    あなたのまちづくり、応援します!

     川西町では「住民参加で開かれたまちづくり」を目指しており、自らの力で地域の課題を解決し、地域の活力を生み出そうとするグループや団体を応援します。   

     日ごろの思いやアイディアを生かしたまちづくりに、仲間と一緒にチャレンジしてみませんか。事前相談会も開催しますので、ぜひご参加ください。

    補助の対象となる事業

     平成31年度に実施する事業で、地域資源の活用や地域課題の解決を目的とし、グループや団体が自主的に取り組むまちづくり活動(町内で実施)で次に該当する事業を補助します。

    (1)地域振興に資すると認められる事業 ・・・・ 上限30万円

    (2)環境及び景観の保全に資すると認められる事業 ・・・・ 上限10万円

    (3)地域の課題解決に資すると認められる事業 ・・・・ 上限10万円

      ※ 審査会での審査を経て、交付決定します。

    補助の対象となる団体

     川西町内に住所を有し、5人以上で構成され、活動場所が町内であるグループや団体が対象となります。組織運営にかかる規約や会計規則などを有し、代表者、役員などが定められていることが必要です。

    申請方法

     ・申請期間 : 10月1日(月) ~ 11月30日(金) 

     ・申請手続 : 交付要綱を参照の上、申請期間内に必要書類を持参または郵送(〆切日必着)してください。

     ・申請先 : 総合政策課 (〒636ー0202 川西町結崎28番地の1 川西町役場総合政策課)

    お問い合わせ

    川西町役場総合政策課

    電話: 0745-44-2213

    FAX: 0745-44-4734

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム