ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    川西町子ども・子育て支援事業計画

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3039

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     本町では、幼児期の教育・保育、地域の子ども・子育て支援を総合的に推進してくため「川西町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

     この計画は、子ども・子育て支援法第61条第1項に基づき、平成27年度から平成31年度までの5ヵ年を計画期間としています。

    川西町子ども・子育て支援事業計画(概要版)

     

     

    計画策定の経過

    計画策定のためのアンケート調査

     子ども・子育て支援事業計画の策定に向けて、町民の皆さまのニーズを把握するため、平成26年1月に、川西町在住の0歳から小学5年生までの児童が同居する世帯を対象として、アンケート調査を実施しました。

     アンケート調査の詳細については、「子ども・子育て支援事業計画」策定のためのアンケート調査のページをご覧ください。

     

    子ども・子育て会議

     子ども・子育て支援事業計画の策定や、子ども・子育て支援施策の推進に必要な事項などについて意見をいただくため、川西町子ども・子育て会議を設置し、平成25年度に1回、平成26年度に5回の計6回にわたり、事業計画の内容について審議しました。

     会議の詳細については、川西町子ども・子育て会議のページをご覧ください。

     

    計画(素案)に対するご意見の募集(パブリックコメント)

     子ども・子育て支援事業計画の策定にあたり、平成27年1月5日(月)から平成27年1月16日(金)まで、事業計画(素案)を公表し、町民の皆さまからご意見を募集しました。

     いただいたご意見の概要と町の考え方については、「子ども・子育て支援事業計画」(素案)に対するご意見の募集(パブリックコメント)についてのページをご覧ください。