ページの先頭です

お知らせ

[2006年12月15日]

ID:115

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

島の山古墳発掘調査で植物製の籠が出土しました

島の山古墳出土の植物製籠

 平成17年度に行われた島の山古墳第10次調査において、植物製の籠が出土しました。

詳しくはPDFファイルを参照してください。

島の山古墳10次調査ホームページ公開資料

(ファイル名:Shimanoyama10th.pdf サイズ:1.30 MB)

閲覧にはAdobe Acrobat Readerがインストールされている必要があります。

子出来おんだ祭りが県指定文化財になりました

 「子出来おんだ祭り」の名前で親しまれ、平成17年5月2日付で町指定文化財に指定されていた「六縣神社子出来オンダ」が平成18年3月31日付けで県指定文化財に指定されました(指定名:「六県神社の御田植祭(子出来オンダ)」)。それに伴い同日付で町指定文化財を解除しました。

 この文化財の詳い内容についてはPDFファイルを参照してください。

「六県神社の御田植祭(子出来オンダ)」の概要

(ファイル名:Kodeki-onda.pdf サイズ:112.34 KB)

閲覧にはAdobe Acrobat Readerがインストールされている必要があります。

「川西町史」本文編・史料編を販売しています

 平成16年に発刊された「川西町史」本文編・史料編を教育委員会で販売しています。
川西町史

注文方法および受取り方法

  •  (1)代金引替の場合
     教育委員会事務局の窓口で備付の申込書に必要事項を記入して代金と引き替えて下さい。

     代金:町内在住の方3,000円、町外の方5,000円(本文編・史料編セット価格、分売不可)

  •  (2)宅配便による配送を希望の場合
     便せん等に郵便番号、住所、氏名、電話番号、注文セット数を明記の上、本体価格(5,000円)と梱包材の代金150円を加算した金額(5,150円)を同封し、現金書留、もしくは郵便小為替にして下記住所に郵送してください。着払いの宅配便で配送いたしますので、書籍が到着しましたら運送料を宅配業者にお支払い下さい。
申込書送付先

〒636-0202
奈良県磯城郡川西町大字結崎32番地の1
川西町教育委員会事務局社会教育課